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30メートル集客 ブログ

過去最高売上達成までの歩み(中編)

過去最高売上達成までの歩み(中編)

皆さん、こんにちは!

飲食店の売上を「鼻血が出る」程

アップさせる30m集客の高橋です。

(前編)からの続きです。

 

普段お手伝いしないリラクゼーションのお店の看板を

新規客視点の30m集客でご支援したところ、

12月いきなり大台の目標達成まであと5万円の所まで

という大快挙でした。

 

順調に見えたかに思えましたが、

実はそのあと今一歩振るわない月商が続きます。

 

※リラク アリオ葛西店さんの名誉の為にお伝えしますと、

毎月の月商目標はクリアしており、かつ昨対比も

超えております。(他店から見たらスゴイことです)

 

ただ、大目標に向けての勢い、そして達成した暁には

近所の「焼肉うしくろ」で皆で祝勝会を挙げるという

盛り上がりが今ひとつ施術を受けながら感じていました。

 

そんな時、エースの女性スタッフWさんが、

個人的に「30メートル集客セミナー」に参加されました。

こちらは経営者対象のセミナーではありますが、

前半は、新規客から見た入りやすい看板作りで

後半は、新規客から見た繁盛するお店の掟になっており、

多くの気付きを学ばれたそうです。

 

そんな彼女がセミナー終了後に、私に直談判します。

「テンサイ!(私のニックネーム)

もう一度、デザイン設計会議をやって下さい!」

 

なんでも、前回の開催に参加したスタッフと

そうでないスタッフとに温度差があるとのこと。

 

成功報酬型での導入でもある本案件、、、

このまま、そこそこ良い成績で終わっては

彼女達にとってモッタイナイ。

出来るなら大成功して欲しいため、異例の

デザイン設計会議第二ラウンドを開催します。

 

この、通称ネジ巻き会議では、

・当時、皆で掲げた大目標の再確認

・今、それを阻害している要因に耳を傾ける

・その解決方法の提示

・声に出して、皆が大目標へのコミット

 

結果、6月に開催したネジ巻き会議のあと、

なんと7月に大目標達成という快挙!!

(12月でさえ超えられなかった壁を!!)

 

素晴らしいスタッフさん達です。

こんなに嬉しいことはない。

 

思い返して興奮してちょっと長くなったので

今日は、ここまでw

次回(後編)では、ネジ巻き会議で、

彼女達が言う今一歩進めない要因

それに対し何を伝えたのかを公開します。

(そんなに難しく無いです)

↓↓↓

過去最高売上達成までの歩み(後編)

 

それでは皆さんごきげんよう。

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