古くなった看板を変えたら奇跡が起きた話
- 2024/4/5 :
- 30m効果測定
皆さんこんにちは!!
飲食店さんの売上を「鼻血が出る」程アップさせる
30m集客のテンサイです。
(↑月商100万200万アップするので、顧客の社長さん達からそう呼ばれています。有難い)
本日は、
古くなった30m集客看板をリニューアルしたら、
とんでもないミラクルが起きたという話です。
(先だって30m集客導入店のオーナーさんに配信した内容にあらたな伝説を加筆しています。)
【コロナ禍ではなく最盛期2019年比の1年間の効果測定グラフ】
※グラフにはない4月以降も合わせ17ヶ月連続1,000万円突破!!(2024年7月現在)
巣鴨にある「日本酒の魚枡」さんが、13ヶ月連続1,000万円突破を達成しました!!
同店は10年前からのご支援で、同じお店で3回の30m集客実施です。
3回目は売上の激減したコロナ禍2022年8月に実施し、
同年12月に3年ぶりの1,000万円V字回復し、
翌年3月から1,000万円更新が続き、13ヶ月連続更新中です。(2024年3月現在)
しかも1,000万円大幅超え‼️
(コロナ前の最盛期は年間で12月と3月に1,000万円突破店が!)
押田店長はじめ素晴らしいスタッフさん達です。
飲みに行けば納得の繁盛店!!
飲食店オーナーさんは参考にしてみてくださいね。
月曜日から満席が続くお店なので予約してから行ってくださーい。
(テンサイのブログ見たで通じます)
尊敬するスタッフさん達とパシャリ。
社長さんのインタビューもどうぞご参考に
↓↓↓
【実績紹介】
橋本社長(魚枡酒枡)インタビュー
https://30m.co.jp/results/hashimoto-uomasu/
コロナ禍において、
コロナ前の過去最高売上さえも優に超えてしまった「日本酒の魚枡」さん。
同店のスタッフさんの成長に、私も大変勇気づけられ
興奮のあまり本日は長文です。
ご興味ありましたらご一読ください。
何度かブログやメルマガご報告しました、
巣鴨の魚枡さんが、なんと2023年3月から17ヶ月連続の
月商1,000万円オーバーの歴史的快挙を成し遂げています!
(2024年7月末現在)
コロナ前の最盛期でも、
月商1,000万円超えるのは3月と12月の年間2回だった店舗が
2023年は10ヶ月間1,000万円大幅オーバー!!
2024年に至っては、なんと史上初の1月2月も1,000万円オーバーです!
押田店長はじめスタッフさんのいきおい止まりません!!
このまま推移すれば、今年は年間を通してオール1,000万円も夢じゃない。
魚枡さんは、
同一店舗で3回目の30m集客実施店です。
この1年間の軌跡はまさにミラクル!!
昨対比はもちろん、コロナ前の2019年比でも
最大135%の大記録。つまり十数年の営業で
過去最高記録を更新中です。
思い返すと、
同店の橋本社長との出会いは10年前の2013年。
30m集客セミナーにご参加頂き、
同氏の探し求めていたものにミートしたようで、
即断即決でご導入頂きました。
「今も売上好調だが、もっと売上あげて
頑張っている社員にもっと給与をあげたい。」
と橋本社長がおっしゃったのが印象的でした。
第1回目の30m集客実施では、
当時FC加盟店さんとして導入。
早いご決断が功を奏し、
ランチ800人増!売上121%アップ!
チェーン全国1位を達成しました。
第2回目の2015年には
念願のオリジナルブランド「魚枡」さんで導入頂き、
これまた念願の12月1,000万円達成!!
順調に業績を伸ばし、2019年12月には、
1,200万円に迫る過去最高売上を記録しました。
しかしながら、コロナ禍に突入していきます。
魚枡さんも大変でした。
ほんとスタッフの皆さん踏ん張った。
私が考察するに、以前からもそうでしたが
ここで更に常連さんとの距離をグッと縮めたのが
このあと、3回目の30m集客実施で大ブレイクした勝因です。
「看板は、超強力な武器ではありますが、
仏作って魂入れずではダメです」と常々お伝えしている通りですね。
協力金も出なくなった。
ここからは自力で復活するしか道はない。
そのために2022年7月に、
同一店舗で3回目となる30m集客を導入頂きました。
2015年当時よりも、スタッフさんの成長はもちろん
ウリである日本酒の充実度や、客単価も大幅アップしていましたので、
店の強みを炙り出し、スタッフの底ヂカラを引き出す、
デザイン設計会議で更にブラッシュアップしました。
この1年間は毎月売上帳票をご報告頂き、
毎月目標をクリアしていく店長とスタッフさん達。
それが確固たる自信に繋がり、
魚枡の存在意義をあらためて感じたのではないでしょうか。
1年間の計測を終わってみれば、
12ヶ月中、すべて2020~2022年比を上回り、
最盛期のコロナ前2019年比でも9ヶ月上回り、最大135%アップも記録しました。
つまり、魚枡さんの十数年の歴史の中で、
現在が過去最高売上でさらに更新中です。
「新規集客して売上が上がれば、今抱えている問題のほぼ全てが解決する」
顧客の社長さんから言われたこの言葉が、30m集客の信条です。
そんな魚枡さん同様に、
コロナ禍大脱出をはかるべく相談が寄せられてまして、
同一店舗で2回目、3回目の30m集客導入の社長さんが増えています。
まだ30m集客未導入の社長さんにも当てはまるようでしたらご参考までに。
スタッフのみんな頑張っているけど、
コロナ禍の影響からまだ復活しきれていない社長さん。
看板古くなったので、どうせなら集客して売上アップしたい社長さん。
いま調子良いので、ここで一気に加速したい社長さん。
飲食店さんで月商100万200万円アップする機会は
そうそう無いと思いますので、
気になった社長さん、前向きな社長さん、
まずは、
30m集客セミナーにご参加頂き、
儲かっちゃったお店の実績Before Afterをご参考にして下さい。
【30m集客セミナー詳細案内】
↓↓↓
https://30m.co.jp/seminar/30m/
次回は、これまた同じお店で3回目の30m集客看板を導入した
焼鳥一翠(いっすい)さんのお話したいと思います。
導入3ヶ月で521万円売上アップしましたよ。
以上でございます。
最後までお読み頂きありがとう御座います。
30メートル集客のテンサイでした。
■日本酒の魚枡 巣鴨本店情報
東京都豊島区巣鴨2-5-2 神野ビルB1
(行かれる際は、30m集客のテンサイ紹介と)
■姉妹店 酒枡
東京都文京区千石4-43-7 ザ・パークヒルズ千石1F
■30m集客のインスタはじめました。
おいしい導入店写真をアップしています。
↓↓↓
「30メートル集客」の秘密と詳しい内容は
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