コロナ禍脱出を図り、同じお店で2回目の30m集客導入のお話
- 2023/10/23 :
- 30m効果測定
いつも有難うございます。
飲食店の売上を「鼻血が出る」程
アップさせる30m集客の天才です。
本日は、
同じお店で2回目の30m集客導入頂いた、
ねぎま屋武蔵さんについてお話します。
皆さんのヒントになれば幸いです。
4年前に1度目のご導入を頂き、
その際は、利益250万円/月を達成!
しかし、
コロナ禍の影響で売上が半分以下になってしまい、
2回目の導入を頂きました。
今回、同店の千葉社長のインタビューでは、
看板を変えるだけでは、
売上は上がらないと思っていらっしゃる中、
何故、30m集客を導入して頂いたかもお話して頂きました。
ねぎま屋武蔵 千葉社長インタビューはコチラ
(ダイジェスト コメントあり)
↓↓↓
https://30m.co.jp/client/musashi-interview/
ねぎま屋武蔵さんには、
よく顧客の社長さんをお連れするのですが、
ほんと近所に欲しい、ザ・居酒屋さんです。
焼鳥は丁寧に焼きあげてあり、
ビールのクオリティも中々のもの。
(その影には、もちろん博多のあの社長さんの指導が)
お腹が満たされて、話が盛り上がって、
口さみしいときのちょっとしたおつまみも充実しています。
同店の千葉社長とお会いしたのは、
コロナのコの字も無かった2019年初夏でした。
私の30メートル集客セミナーに
ご参加頂いたのが最初です。
売上の上がるお店の社長さんの共通点どおり
即断即決してご導入頂きまして、
その2019年12月には、実に利益250万円アップ!
売上ではないですよ!利益!!
元800店舗チェーンで2年連続ナンバーワン店長だった、
千葉社長の類まれな原価コントロール炸裂です。
もちろん、お客さんは満足してお勘定して頂き、
お店は、きちんと利益モリモリ。
30m集客では、何をやったかと言いますと、
もちろん、新規客視点での店舗検証を行い
入店したくなる看板の法則を駆使したことと、
千葉社長におっしゃって頂いたように
現場スタッフさんの目標を明確にし、
皆で盛り上がっていったことです。
第一回目は、
同じビル2Fにある牛角さんの一部に
見えてしまっているのを改善しました。
店長も大奮起しまして、
年末には利益250万円達成!!
Before
After
しかしながら、コロナ禍に突入していきます。
売上が半分になり、3年経ってコロナも落ち着いたかに
思えましたが、まだ回復は70%ほど。
そのために、千葉社長は2つの目的を持って
2023年4月に第二回目の導入を頂きました。
1)お客様に対してインパクトを与えること
2)お店を内側から盛り上げること
第二回目完成
結果は、予想していたより効果大とのことで,
導入後の4月は、2月3月に比べて1.
とくに、Y店長のアルバイト教育は素晴らしく、
本年度マイNo. 1店長候補です。
彼の強みである、素直さと、
数字へのこだわりがあったこその成果ですね。
スバラシイ!!
そして、お客さんやアルバイトさんや出入りの
協力会社さんにも敬意を払う姿勢は見習うものがあります。
現在は、姉妹店の葛西店も2回目の30m集客導入で
そちらに異動。さすが売れっ子です。
千葉社長には、
コロナ前の2019年もそうでしたが、
年末の過去最高売上に向けて、
2店舗で各2回目、計4回も30m集客を導入頂きました。
このメンバーで、
今回も必ずや目標達成してくれると信じています。
以上、最後までお読み頂き有難うございました。
30m集客の高橋でした。
ねぎま屋武蔵 葛西店
東京都江戸川区東葛西6丁目6−3 大杉ビル 1F
ねぎま屋武蔵 北習志野店
千葉県船橋市習志野台2-4-12
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