過去最高売上達成までの歩み(前編)
皆さん、こんにちは!
飲食店の売上を「鼻血が出る」程
アップさせる30m集客の高橋です。
本日は、元気になる話題をお届けします。
コロナ禍なのに、過去最高月商をタタキ出した、
お店とその店長・スタッフさん達の成長物語です。
そのお店はオープンから7年経ちますが、
2021年対比で118.7%アップ!!
コロナ前の2019年対比でも126.2%アップです。
お手伝いしてヨカッタァ
では、はじまり、はじまりぃ
オーナーのY氏とは、昨年秋に30m集客セミナーに
お申込み頂いたのがご縁の始まりになります。
事前にお話をお伺いすると、業態は、
リラクゼーション・ボディケアのお店で、
リラクさんという300店舗程のFC加盟オーナーさんでした。
この業態は過去にお手伝いして効果実績がありましたが、
ここ近年は、飲食店さんしかお手伝いしていない旨と
ボタンの掛け違いの無いよう、まず、ご参加頂く
30m集客セミナーでは、飲食店の成功事例ばかりであり、
それでも、ご自身の業態にも有効と思って頂けたら
お話し進めさせて頂きますとお伝えしました。
さすが前向き経営者さんは、異業種からも学ばれます。
30m集客の本質である、お店の強みとスタッフさんの底ヂカラ
を引き出すノウハウをかって頂きました。
(看板はあくまで超強力な武器ですよ)
まずは覆面調査から入り、実際に施術を受けました。
数十項目のチェックポイントがありますが、
一番大切なのは、
「お客さんとしてもう一回来たいと思うかどうか」
これをクリアしないとご支援不可となってしまうのですが、
これが、もう素晴らしいお店でお店で!
(結局、お客さんとして葛西店まで通うことになるのです)
施術の腕はもちろんですが、スタッフさんが素晴らしい!
あとから分かったのですが、本部さんのクレドなる
行動指針がしっかりあり、それを日々実践されている。
いい本部さん、FC店さんです。
ちゃんとお客さんに伝わってます。
問題は、初めてのお客さんから見たときに、
他のリラクゼーションのお店との違いが分かりにくい点でした。
30m集客の真髄である、デザイン設計会議では
お店の強みを炙り出していきます。多項目ありますが
・スタッフさんが感じる他店との違い(強み)
・私の実際に施術を受けたお客さんとしての感想との整合性
・今後、誰をもっとお客さんとして取り込んで行きたいのか
・そして店長、スタッフさんが目標売上額のコミット
前向きな経営者さんのもとには、前向きなスタッフさんが集う。
皆さん目をキラキラ輝かせて、設計会議は盛り上がりました。
さらに目標達成した暁には、オーナーが
「焼肉うしくろ」(30m集客の顧客店でめちゃめちゃ旨い)
に行くぞーー!」と盛り上げてくれました。
もともと新店長が着任して、売上をかなり上向きにしてきていた為
その効果は絶大でした。
看板設置後、いきなり目標に対してあと5万円まで迫りました。
もちろん新記録です。
順調に見えたかに思えましたが、序章に過ぎず
ここからドラマがはじまります。
(次編)につづく ↓↓↓
「30メートル集客」の秘密と詳しい内容は
セミナーにご来場いただいた方限定でお伝えしています。
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