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弊社のサービスを受けたお客様へ

集客、売上げ、スタッフ教育やモチベーションなどで困っている飲食店様へのメッセージがありますか?
とお伺いした所、多くの感謝と推薦のお言葉を頂くことができました。

どのように悩みが解決できたのか、ご参考にしていただき、少しでもあなたの励みになれば幸いです。

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困っている飲食店様へのメッセージがありますか?
とお伺いした所、
多くの感謝と推薦のお言葉を頂くことができました。

どのように悩みが解決できたのか、
ご参考にしていただき、
少しでもあなたの励みになれば幸いです。

同店で2度目の30m集客導入でコロナ禍脱出を図る
千葉県「ねぎま屋武蔵 北習志野店」千葉社長
Q130メートル集客を頼む前はどんな悩みがありましたか?
一度4年前に(30m集客を)お願いしてからコロナがあって、その影響で売上が半分以下になってしまいまして。
そこから段々とコロナが落ち着いてきて、そこでやっぱりまだ世の中的に盛り上がっていない中で、
①お客様に対してもインパクトを与え、加えて、②お店を内側から盛り上げるという、この2つの目的でもう1回(30m集客を)お願いしたという経緯があります。
Q2その悩みを解決する為に何をしましたか?
そうですね、普通にベタにネット媒体に、一旦コロナでやめてたものをもう一度載せたりしたんですけど。
Q3その結果どういう効果がありましたか?
あまり効果がなかったというか、お客様がその媒体自体を使わなくなったのかわからないですけど、色々と効果がなかったので。
Q4たくさん選択肢がある中、なぜ30メートル集客を選んだのですか?
もう1回、外から変えるじゃないですけど、お客様からの印象を変えるためにも(30m集客を)やった方がいいかなと思いました。
Q530メートル集客導入後は、どのように変化しましたか?
そうですね、予想していたより大きかったです。
ずっとコロナが明けたというか、協力金とかいろいろなくなって、だんだんと戻ってくるかなと思ってたんですけど、コロナ前の半分から70%ぐらいの売上が、ずっとうろうろしてた状況の中で、ちょうど看板変えて4月1ヶ月間で、2月3月に比べてだいたい1.7倍ぐらいの売上になりました。
Q6他の看板屋やコンサルタントと比べてどこか違うところは?
一番は高橋社長自らが現場に来ていただいて、従業員と一人ひとりとface to faceで、ちゃんと名前も呼んで頂いて、お店の中に入り込んで頂き、上から言うんじゃなくて、中からちゃんとやってくれるところで、従業員自身もモチベーション上がってやる気になっているというところです。

あとはやっぱり(お店の)外観が明らかにガラッと変わっちゃうんで、外から見たインパクトもすごいですし、中からもインパクトがあるので、両方の相乗効果で売上が上がっているんじゃないかなと...

看板だけでは売上は、上がらないと思っていて(お店の)中にいる人のパワーがあるから、飲食店、お店っていうのは輝くんじゃないかなと思ってますので、その両輪が出来るっていうのが、この30m集客のいいところかなと思います。
Q7同じ悩みを持つ飲食店のオーナー、店長へメッセージを。
どうしてもやっぱり、僕も飲食店ずっとやってますから分かるんですけど、おいしいものを出していれば、いい店を作っていれば(上手くいく)っていうのが多いんですけど、そこから飲食店にそってアピールするのが苦手というか下手な方が多いんで、私も含めてなんですけど。

やっぱりそういう外部の力を使うのは、すごく大切かなと思いますし、さっきもお伝えしたように、外からのデザインだけ変えるんじゃなくて、中から盛り上げるっていうのも、両輪でやっていただけるんで、ぜひ一度導入してみるっていうのは一つの手じゃないかなと思います。


※現在は、姉妹店の東京葛西店も2度目の30m集客をご導入頂き、両店ともコロナ前2019年の最高売上を超えるべく、邁進中。