30メートル集客を頼む前はどんな悩みがありましたか?
売り上げを上げたいという思いがありましたし、お客様に「何屋か分からない。」とよく言われていました。
あと、(オープンして1年半ですが) 弊社のFUJIYAMAというお店を知らないお客様が結構いらっしゃいました。なんとかお客様を振り向かせたいと思っていました。
その悩みを解決する為に何をしましたか?
飲食店の業歴は長いので、県外に行ったりして他のお店がどんなアプローチをしているか、自分なりに勉強してきました。
その結果どういう効果がありましたか?
わかってるつもりがそうではなかったり、、、
結果がしっかり出てくるものが無かったです。
たくさん選択肢がある中、なぜ30メートル集客を選んだのですか?
打ち合わせした時の内容の濃さと期待性の高さです。
実際お店を調べてもらって、一つ一つ つじつまが合う提案をくれるので、期待度は高くて、、、これはやってみたいと思いました。
30メートル集客導入後は、どのように変化しましたか?
一番は、そこで働いているスタッフが気持ちがすごく切り替わってやる気になりました。
やる気になった店長についていってるスタッフもイキイキしてきたし、お店も綺麗になったし、特に料理が美味しくなりました。お客様へのアプローチの仕方が今までとは全然違います。そして、お客様も自然と増えてきているので、それに伴ってパフォーマンスや技術も自然と上がってきてることをヒシヒシと感じています。
30メートル集客は、看板つけるだけの外面だけじゃなく、内面も変えていけることを気付かされました。
他の看板屋やコンサルタントと比べてどこか違うところは?
他のコンサルタントは皆同じようなことを言っている中で、30メートル集客は提案の前に(お客様の視点で)色々とお店を調べてもらえて、内容がしっかりしていて理由も明確でした。
その提案を聞いてやりたいなと思いました。
同じ悩みを持つ飲食店のオーナー、店長へメッセージを。
現状で満足していては、まずダメだと思います。
でも、実際どうしたらいいのか分からない店長さんが多いのも現実だと思います。
経営者としては、店長さんにチャレンジさせた方がいいと思います。
(30メートル集客の)看板を通じて、色々変えられる事を知らなかったら損しているなと思います。