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お客様の声

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30メートル集客をご導入頂いたお客様に
“集客、売上げ、スタッフ教育やモチベーションなどで困っている飲食店様へのメッセージがありますか?”
とお伺いした所、多くの感謝と推薦のお言葉を頂くことができました。

どのように悩みが解決できたのか、ご参考にしていただき、少しでもあなたの励みになれば幸いです。

弊社のサービスを受けたお客様に
  “集客、売上げ、スタッフ教育や
モチベーションなどで困っている飲食店様への
メッセージがありますか?”とお伺いした所、
多くの感謝と推薦のお言葉を頂くことができました。

どのように悩みが解決できたのか、
ご参考にしていただき、
少しでもあなたの励みになれば幸いです。

同店で2度目の30m集客導入でコロナ禍脱出を図る
千葉県「ねぎま屋武蔵 北習志野店」千葉社長
Q130メートル集客を頼む前はどんな悩みがありましたか?
一度4年前に(30m集客を)お願いしてからコロナがあって、その影響で売上が半分以下になってしまいまして。
そこから段々とコロナが落ち着いてきて、そこでやっぱりまだ世の中的に盛り上がっていない中で、
①お客様に対してもインパクトを与え、加えて、②お店を内側から盛り上げるという、この2つの目的でもう1回(30m集客を)お願いしたという経緯があります。
Q2その悩みを解決する為に何をしましたか?
そうですね、普通にベタにネット媒体に、一旦コロナでやめてたものをもう一度載せたりしたんですけど。
Q3その結果どういう効果がありましたか?
あまり効果がなかったというか、お客様がその媒体自体を使わなくなったのかわからないですけど、色々と効果がなかったので。
Q4たくさん選択肢がある中、なぜ30メートル集客を選んだのですか?
もう1回、外から変えるじゃないですけど、お客様からの印象を変えるためにも(30m集客を)やった方がいいかなと思いました。
Q530メートル集客導入後は、どのように変化しましたか?
そうですね、予想していたより大きかったです。
ずっとコロナが明けたというか、協力金とかいろいろなくなって、だんだんと戻ってくるかなと思ってたんですけど、コロナ前の半分から70%ぐらいの売上が、ずっとうろうろしてた状況の中で、ちょうど看板変えて4月1ヶ月間で、2月3月に比べてだいたい1.7倍ぐらいの売上になりました。
Q6他の看板屋やコンサルタントと比べてどこか違うところは?
一番は高橋社長自らが現場に来ていただいて、従業員と一人ひとりとface to faceで、ちゃんと名前も呼んで頂いて、お店の中に入り込んで頂き、上から言うんじゃなくて、中からちゃんとやってくれるところで、従業員自身もモチベーション上がってやる気になっているというところです。

あとはやっぱり(お店の)外観が明らかにガラッと変わっちゃうんで、外から見たインパクトもすごいですし、中からもインパクトがあるので、両方の相乗効果で売上が上がっているんじゃないかなと...

看板だけでは売上は、上がらないと思っていて(お店の)中にいる人のパワーがあるから、飲食店、お店っていうのは輝くんじゃないかなと思ってますので、その両輪が出来るっていうのが、この30m集客のいいところかなと思います。
Q7同じ悩みを持つ飲食店のオーナー、店長へメッセージを。
どうしてもやっぱり、僕も飲食店ずっとやってますから分かるんですけど、おいしいものを出していれば、いい店を作っていれば(上手くいく)っていうのが多いんですけど、そこから飲食店にそってアピールするのが苦手というか下手な方が多いんで、私も含めてなんですけど。

やっぱりそういう外部の力を使うのは、すごく大切かなと思いますし、さっきもお伝えしたように、外からのデザインだけ変えるんじゃなくて、中から盛り上げるっていうのも、両輪でやっていただけるんで、ぜひ一度導入してみるっていうのは一つの手じゃないかなと思います。


※現在は、姉妹店の東京葛西店も2度目の30m集客をご導入頂き、両店ともコロナ前2019年の最高売上を超えるべく、邁進中。
導入初日から来店数が一気にきて、売上昨年対比150%!
埼玉北浦和 博多酒場「エビス北浦和総本店」島田様
Q130メートル集客を頼む前はどんな悩みがありましたか?
売上についてです。色々やってみたのですが当たらず、、、
(30メートル集客は)最終手段かなと思いました。
Q2その悩みを解決する為に何をしましたか?
販促広告費を上げたり、色々な広告媒体を使ったり自作でクーポンやビラを作ったりしました。
Q3その結果どういう効果がありましたか?
結局、あまりうまく行きませんでした。1つWEB媒体が上手くいきましたが長続きせず、年数が経つと徐々に下がってしまいました。
Q4たくさん選択肢がある中、なぜ30メートル集客を選んだのですか?
僕のイメージの中で看板をかえたいと3〜4年位経ってあったので、どうせ替えるなら(集客・売上アップに)執着出来る看板にしたいと思ってて、、、丁度その時30メートル集客と出会って決めました。
Q530メートル集客導入後は、どのように変化しましたか?
導入初日から来店数が一気にきて、今4ヶ月経って売上昨年対比平均110%超えで。
今月は、130%超えていきそうな(現在150%アップ!)(看板によって)新規客が増えて、それを店内でリピーターにして、どんどん母数が増えて、どんどん売り上げが良くなっているイメージです。
現場スタッフも最初のデザイン設計会議で気持ちが変わっていって、良くなってますね。
Q6他の看板屋やコンサルタントと比べてどこか違うところは?
やっぱりちゃんとお客様目線で(看板を)作ってくれてるなと思います。
ただ「デザイン」「おしゃれ」ではなくて「お客様がお店に入りたくなるような」看板だと思います。
店の従業員の接客についても細かい部分を見てくれて、ちゃんと指摘してくれるので、そこが全然他と違うと思います。
Q7同じ悩みを持つ飲食店のオーナー、店長へメッセージを。
看板替えるだけじゃなくて、売り上げを上げたいなら絶対やった方がいいと思います。やれる場所とやれない場所、効果がある場所無い場所あると思うので、そこを見極めて判断したらいいのではないかと思います。

ありがとうございました。
3店舗ともに過去最高売上を達成し、店長同士が数字で議論するようになった
東京新宿 肉バル「カンビーフ」姜様
Q130メートル集客を頼む前はどんな悩みがありましたか?
自分のお店が、どうやってお客様に知ってもらえてるのか、インターネット以外でお店に入ってくるまでの動機は一体何なのか?とずっと探していました。

Q2その悩みを解決する為に何をしましたか?
弊社の3店舗全て空中店舗で路面に無いので、インターネットを使って集客するのが基本だという考え方でした。特に、「看板なんて見て来ないでしょ。」という考え方でしたので、他に何にもやってないです。
Q3その結果どういう効果がありましたか?
直接問い合わせが増えたことで、ある程度は反響として取れるのですが、自分たちのやっていることが上手くいっているか見えてこないのが正直なところです。
Q4たくさん選択肢がある中、なぜ30メートル集客を選んだのですか?
今までの自分の選択肢に「看板」が無かったからです。完全に「看板で人は来ない。」と思っていましたから。

けれど、それは違うんだという意見があって。
実際、30m集客の看板で売上が上がったという結果を持っている人たちがいました。
それが僕に焼肉を教えてくれた先輩だったり、違う業種の人にも同じような情報をもらえたので。
これは一体何なんだろうと、、、

元々自分の発想の中に看板が無いので、本当に効果あるのか?という思いがありました。
ですから、逆に自分に無いものをどんなものなのか一度話を聞いてみようと思いました。
Q530メートル集客導入後は、どのように変化しましたか?
一つには、お客様が看板を見て来てくれているんだなあという実感がありました。
来てくださったお客様から、看板の中の情報について質問されることが多くなりました。

もう一つは、30メートル集客導入時の(デザイン設計会議において)各店の店長を集めて今後どうして行きたいか?など目標設定を見直しましたが、その結果、店長同士の意識が変わり、ほぼプラスに働いていています。お互いに刺激し合っている状況なのかなと感じます。
Q6他の看板屋やコンサルタントと比べてどこか違うところは?
他の看板屋さんは、集客につながるかどうかより、むしろ見た目が良い看板とかで提案をされることが多いと感じます。

30メートル集客は「集客に特化している」というところが、完全にキーワードとして刺さりました。
結局、看板は集客のツールに過ぎないと思うので、デザインよりは集客効果を考えているところが一番の違いかなと思います。
Q7同じ悩みを持つ飲食店のオーナー、店長へメッセージを。
30メートル集客は、やってみないと分からないです。
(30メートル集客では)看板を変えることも大事ですが、看板を変えることを通じてお店で働いている人達のマインドを変えます。何でこのような(売上)結果を作りたいのかということを伝えて、色んな摩擦を起こしていくと考えてもいなかったような融合が起きているのが事実です。面白いですしやってみる価値があると思います。ぜひオススメしたいです。
家族を心配してくれるように本気で一緒に盛り上げてくれた
東京銀座 高知郷土料理「長宗我部銀座」岩田様

Q130メートル集客を頼む前はどんな悩みがありましたか?
「長宗我部」は東京に出てきたばかりで知名度がなく(銀座コリドー街という立地で)競合店が多いのですが、
明らかに色で周りに負けている、全く看板が生きてないと自覚していました。

コリドー街は、都外のお客様も多く一見さんも見込めるので、新規のお客様に、一度寄って頂きたいなと思っていました。そこをどうキャッチするのか、というところが悩みでした。
Q2その悩みを解決する為に何をしましたか?
ビラ配りと看板をいじって試行錯誤をしていました。
Q3その結果どういう効果がありましたか?
あんまり変わらないですね。
Q4たくさん選択肢がある中、なぜ30メートル集客を選んだのですか?
お付き合いあるビール会社の部長さんからのお話ですね。「必ず売り上げを上げる看板屋さんがいる。」
「どこからでも見える看板を作る人がいるから一度会ってみないか。」と紹介されて心に残ってました。

その一年後でしたけど、実際に一度話を聴いてみたいなと思って、、、
聴いてみたら、売り上げを上げる事に絶対的な自信を持ってるし、正しいことを言ってるなと感じて、お付き合いしたいなと思いました。
Q530メートル集客導入後は、どのように変化しましたか?
敷居が低くなって入りやすくなりました。新規のお客さんも実際増えました。
店前の雰囲気が堅すぎず、(店舗のある)銀座コリドー街にあってるし目立ちますよね。

常連のお客様の中には、前の看板の方がいいという方もいますが、明らかに新規のお客様が入りやすくなったし、売りがしっかり出せた。プラスマイナスで考えても絶対プラスです。

(以前の看板の)「鰹(かつお)」の一文字じゃ難しかったのかなと思います。
Q6他の看板屋やコンサルタントと比べてどこか違うところは?
親身になってくれるところでしょうね。

本気で一緒にやってくれるところですね。真剣に家族のように心配してくれてるし、、、

自分のやった仕事に責任を持っていて、本気で好きでやってくれてるんだなと感じて、
信用から信頼に変わりましたね。
Q7同じ悩みを持つ飲食店のオーナー、店長へメッセージを。
答えはどうであれ話を聞いてみる価値はあると思います。僕は、オススメしますよ。
月商1,100万円が2200万円に!清水の舞台から飛び降りる気分でしたが、結果が出てやってみて良かったと感謝しています。
人生最高の焼肉「うしくろ」韓様
Q130メートル集客を頼む前はどんな悩みがありましたか?
売り上げをもっと上げたかったです。
平日、お店のキャパに比べてお客様が入れる余地がまだまだありました。
本店での売上げが一桁台という日が、月に数回ありました。
(30メートル集客の看板を導入した)今は、そういう日が無くなったので良かったです。
経営者としては、まずは「売上げ」ですね。
Q2その悩みを解決する為に何をしましたか?
「あそこの焼肉屋なんですが」と言っても「焼肉屋あったっけ?」というほどの認知度の低さだったので、チラシをポスティングしたり、法人営業をしたりしてました。
Q3その結果どういう効果がありましたか?
チラシもそうですが、看板ファザードを目立つように独自にやってみたんですが、素人だったので効果があったのか無かったのかも、、、やらないよりは効果があったのでしょうが。
30メートル集客の看板をつける前は、あんまり認知度はあがってなかったです。
Q4たくさん選択肢がある中、なぜ30メートル集客を選んだのですか?
きっかけは30メートル集客のセミナーを聴いて。
その理論が、私の中で響きまして、ささったからです。
Q530メートル集客導入後は、どのように変化しましたか?
まず、売上げももちろん、来店するお客様の数が目に見えて増えました。
また、うちの店の場所を教える時に、「ああ、あの看板の焼肉屋さんね」
と認知度がかなり上がっているのを感じます。
Q6他の看板屋やコンサルタントと比べてどこか違うところは?
(30集客の)髙橋さんの自信あふれるスタイルですね。
そこまで自信があるなら頼んでみようかとおもいました。
1回目は額も額だったので、清水の舞台から飛び降りる気分でしたが、結果が出てやってみて良かったと感謝しています。
Q7同じ悩みを持つ飲食店のオーナー、店長へメッセージを。
それなりの費用が掛かりますので個店の方、小さなお店の方は難しいかもしれませんが、
やはり売り上げに悩んでるとか、視認性や認知の部分で悩まれているとか、
(髙橋さんがOKなら味は間違いないと思うので)悩まれている方は、是非オススメいたします。

※2023年3月現在は、個店さんでも導入し易い分割プランもあります。