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30メートル集客 ブログ

飲食店の強みをあぶり出すことの大切さ

飲食店の強みをあぶり出すことの大切さ

飲食店経営者の皆さん、

こんにちは30メートル集客の高橋です。

今日は、お店の強みについてお話しします。

 

私たちは看板、POPを新規客心理に合わせ、

デザインし掲出していきます。

その過程で、

どこからも看板が見えるお店にすることは、

店舗検証で可能ですが、

どんなデザインにするかは、私の中に答えはなく、

そのお店が培ってきた中にあります。

 

これを現場スタッフさん交えて、私達が

デザイン設計会議であぶり出します。

 

具体例を「焼肉うしくろ」さんで解説しますね。

 

同店は3年前、本店をお手伝いさせて頂き、

4ヶ月後の12月に月商500万円アップしたのが、

ご縁の始まりです。

(このブログを書いている今年の12月は

1000万円アップの着地予想だそうです)

 

飲食店の皆さんならお分かり頂けると思いますが、

月商1000万円アップ凄いですよね!

元々も東京下町で40年営んでる繁盛店です。

 

つまり、知っているけど、

うしくろで食べたこと無い新規客に

看板とPOPでその強みを伝えて、

しっかりリピーターにしていった結果であり、

これこそが、真のうしくろさんの実力なんです。

 

では、30メートル集客で何をしたのか!?

 

皆さん、

焼肉屋も焼鳥屋もイタリアンも

世の中たくさんありますね。

 

「うしくろ」を知らない人にこう質問をしてみます。

「『焼肉うしくろ』 と 『焼肉たかはし』

どっちが美味しいの?」

 

もう、お分かりですね。

そう、強みが伝わってないのです。

 

私が相談を受け、お会いさせて頂いた時に、

飲食店経営者の方は、雄弁に自店の強みを

語ってくれます。

でも、それは全くと言っていいほど

店前を歩いている新規客には

伝わっていないことが多いです。

 

他のお店と何が違うのか、

これをしっかり伝えることが大切なんです。

 

(Before) 焼肉うしくろ

(After) 創業40年 希少メス牛専門 焼肉うしくろ

 

いかがですか?

他の焼肉屋さんと違いが出てきましたね。

歩行者が一瞬で認知できる文字数がありますが、

最初は、気にせず作るのがいいと思います。

 

看板を駆使して、鼻血が出るほど売上アップしましょう!

それでは、また。

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